11/13のツイートまとめ

w_IkuzukI_w

【生放送】社員旅行から戻ってきました を開始しました。 https://t.co/09dvo1VXig #lv281885885
11-13 21:09

【生放送】社員旅行から戻ってきました を開始しました。 https://t.co/Zd0vjDyxVN #lv281880261
11-13 20:28

あともうちょいで自宅だ。めちゃ嬉しい。
11-13 17:58

サポートだと細かな情報共有用のチャットやPingが必要。相手ジャングラーがいる、そこのブッシュにワードが仕掛けられている等の情報は必要。
11-13 13:29

サポートとジャングラーは矢印Pingを積極的に鳴らすことになれなくちゃいけない。ガンクを仕掛けに行く、ワードを仕掛けに行くっていうのをレーナーに教えなくちゃいけない。
11-13 13:27

集団戦時だとサポートの立ち位置はとても重要となる。レベル、装備が他よりも劣っている分下手したらADCよりも溶けやすい。しかし他よりもCCが強力な存在で、的確にスキル使用が求められる。
11-13 13:03

ミクロ方面で忙しいのはADC。マクロ面で忙しいのはジャングラー。
11-13 11:25

たまんねぇ
11-13 11:21

RT @GkrMmm: 12p https://t.co/7wBxFq3Mvu
11-13 11:21

味方ADCのプッシュ速度早ければミニオン盾にしつつの有利がとれるやつを選ぶ。逆に味方ADCのプッシュが遅いならばディスエンゲージなやつにすればいい。もしくはソラカジャンナでもいい。
11-13 11:16

帰るのがあと八時間くらいかかると考えると恐怖だな
11-13 10:58

ただそのジャングラーさえもが自分勝手になる場合も多い。となると、結果的にほとんどサポートが何とかしなければというのはある
11-13 09:52

誰かが○○を入れてくれるだろうと思って自分が好きなチャンプを使いたがる人が多い。そういう人たちを何とかしてチーム構成を良さげにするのがサポートとジャングルの役割。
11-13 09:51

そう考えるとエンゲージもピールも出来るタンクサポがソロランク向きとも言える。
11-13 09:50

ただしルルはエンゲージ性能が無い。ソロランクならエンゲージのことを考えないでチーム構成するやつが多いから、それは一種のデメリットとも言える
11-13 09:48

そもそもランク戦で相手がメレータンクサポってわかるならサンロにしてハラスするし、メイジだってわかるなら風詠みにしてシールド貼るし。他のチャンプよりも対応力があるんだよね。
11-13 09:43

ウェーブ状況ではレオナやブリッツは怖くはない。ADCのプッシュ性能の差にも寄るかな?
11-13 09:40

ルルサポのハードカウンターって言うほどいなそうだなこりゃ。イーブンなら多いんだが
11-13 09:39

ルルサポに対しては何を出そうかな。単純にブリッツとレオナでいいと思っちゃうけども。
11-13 09:29

カルマとルル、ソラカ辺りのサステイン系かつハラス能力が高いチャンプが良さそうね。
11-13 09:23

ただ捕まえることが出来ればノーチ有利。序盤は巨人の勇気+Wのシールドで固いし、序盤のスレッシュは防御紙だしね。
11-13 09:14

ノーチが苦手なタンクサポってスレッシュ位なんじゃないかな。メレーじゃないからトレードしづらい、相手の反応○だったらフックも意味がないしね。
11-13 09:13

ノーチラスのお陰でブロンズ脱出できたしね。最近使っていなかったけども、今だからこそ使おうかな
11-13 09:10

ただメイジ、サステイン系サポ辺りに対してはブリッツ、レオナみたいなフック系の方が強そう…と書いているときにノーチラスはどちらも出来るからやはり優秀
11-13 09:09

基本的なタンクサポ同士の戦いだとノーチ、アリスター辺りが強そう。巨人の勇気を即時発動できるし、CCが強力だからこそ2v2でトレード勝ちできしう
11-13 09:08

タンクサポ同士の相性を再度見直すことにする
11-13 08:53


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いくずき

Author:いくずき
年齢:1992年9月26日生まれ。


めちゃくちゃ嫌いなもの:一定の間隔で歩けない時。

趣味:妄想

最近好きなこと:ちょっとの時間でも寝ること

活動地帯:神奈川県。

基本的にはダレでも相互リンクは受け付けます

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
くろねこ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1515位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
100位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード