05/29のツイートまとめ

w_IkuzukI_w

なんか漫画での表現ならフェイカータイプのミッドって感じがしちゃうんだよなぁ……うーん
05-29 22:21

黒子のバスケをそんなに深く知らないから正しく言えないけども、赤司って司令塔ポジションなんだよね?
05-29 22:20

そうなると……チームの司令塔は……
05-29 22:19

トップタンクの紫原、ミッドアサシンメイジの青峰……おお
05-29 22:16

緑間が完全にADCじゃん
05-29 22:15

おっ?なんか人数的にも役割的にもバスケで例えやすいんじゃねーか?LOL。
05-29 22:14

黒子のバスケのパスはうまいけどもシュートが出来ない黒子じゃねーか
05-29 22:13

これだ。サポートの仕事はできるけどもCSが稼ぐ事が出来ないの例え。
05-29 22:10

いや違うか。サッカーでパスはうまいけども、ドリブルが出来ないって感じだな。
05-29 22:09

例えるなら守備練をしまくって守備は出来る、しかし基礎中の基礎であるバットにボールを当てる素振りをしていないから、バッターとして役に立つことが全然出来ないって感じ。
05-29 22:07

サポートのことなら大体はわかっているつもりだけども、他のロールのことは出来ないことが多い。それこそ一番の基礎中の基礎で、とても重要な事である「CSを稼ぐ」が出来ないからね。
05-29 22:03

いくちゃんのサポート講座おわひ
05-29 22:02

相手二人に捕まっても生存しやすい、最悪味方ADCに密着しているだけでも役割が果たせるタンクサポが初心者サポートに進められる理由だ。そしてタンクサポはソロQではとても重要な役割になる存在だということも、プレイしていく上で感じ取ってほしい。
05-29 22:02

ただそのためには二人分の動きを見る必要がある。タンクサポなら最悪ハラスをしなくても味方ADCを守れれば最低限の役割を達成できるが、ハラスが役割のメイジサポートがハラスできなければ、それは単なる経験値泥棒だ。
05-29 21:56

なので、「相手ADCにハラスするときは相手サポの射程外の時」に、「相手サポにハラスをするときは相手ADCの射程外の時」に行うのが好ましい。
05-29 21:54

メイジサポートは強力な火力とCCを持っているが、反面脆い。相手ADCと相手サポに捕まったらすぐに溶かされてしまう。だけども攻撃されるのが一人なら、それほどの問題ではない。大体はお互いに同じくらいのダメージを与え、体力が減るだろう。
05-29 21:52

メイジサポートの立ち位置は「相手ADCと相手サポの射程に入らないようにして、うまい具合に一対一の場でハラスをする」だと考えている。これが未だに自分は頭ではわかっていても実行するのが難しい。
05-29 21:50

もちろん、メイジサポがハラスをするなというわけじゃないが、メイジサポはタンクサポに比べて前に出るリスクが高いっていうことを覚えておいてほしい。
05-29 21:47

もちろんミニオンのウェーブや体力、アイテムの状況にも寄るけども、基本はタンクは前に出る。逆にハラスを主にするメイジサポートが前に出ると相手にハラスされる、相手サポに捕まって溶かされる危険性が高い。
05-29 21:45

基本的にADCよりも前に出るのはタンクサポート。レオナやブリッツは相手ADCを捕まえることが役割だから前に出るし、アリスターやブラウムはそれらから味方ADCを守るために「味方ADCと敵サポの間(つまり味方ADCより前)」に立つ。
05-29 21:44

ああいう記事はもっと具体的に記述するか、うまいサポートの動画を乗せて「何分~何分までのサポートの立ち位置に注目してください」とか載せるべき
05-29 21:40

「サポートはADCより前・後にいる」っていうのが主な立ち位置だ。しかしこの文面では具体的な距離が記述されていない為に「ADCが相手サポ+ADCに捕まったのにすぐに駆けつけることが出来ない程後ろ」や「味方ADCが駆けつける事が出来ない程前に出て死ぬ」事をやってしまう。
05-29 21:39

俺に「趣味はなに?」「休みの日は何をしているの?」って話題はNG。「いつも部屋にこもって16時間ほどゲームしてます」って答えちゃうから、お互いに困るでしょ
05-29 21:04

生きていることは楽しいっていうか、生きていると楽しいことができるから生きたいって感じ。生きてても楽しいことができなくて、つまらないだけなら死ぬよ。
05-29 20:01

突然スーパー超絶バフを受けて年収2000万になり、10年間それを続けて貯金2億になったら速攻で仕事やめて、その貯蓄をちびちび使ってゲーム三昧する日々を続け、そしてじじいになってもその生活を続けた結果、誰にも看取られる事もなく孤独死を迎える……そういう人生でありたい。
05-29 19:47

たまらん
05-29 19:38

RT @alxd_Monaca__: 今週の煽り画像率改めてやばいよな #ARCV https://t.co/VanmXvNZQv
05-29 19:38

どうしても一言言いたいならそれは言うべき。それでもわからず屋のバカなら黙ってミュートしてプレイだけする。試合後も余りチャットをせずにレポートして次の試合に行く。それでいい。
05-29 19:36

LOLのプレイ中にくだらない暴言言い合いチャットをするデメリットは「プレイする意識-くだらないチャットをする意識」となること。プレイする意識を阻害する要因でしかないから、なるべく言い合わないようにする。
05-29 19:34

なんか遊戯王でシコリティの高いキャラが出たとかいうのをTLで見てる
05-29 17:55

まぁ自分で考えて編集して投稿しているっていうことには良いことだけどね。ただ需要が無いぞっていうだけだ。
05-29 17:44

単純に公園でサッカーしている様子を録画して、多少編集加えただけの動画の方が個人的には見たくなる微笑ましい。
05-29 17:40

某ユーチューバーがそれをやっているからーっていう理由は見ないミナイ( ᵕᴗᵕ )
05-29 17:37

YouTubeの商品レビュー動画が流行る理由がわからない。有名人が「このお菓子にめっちゃハマってるんですよー!」とか「この化粧品を毎日使っているんですー」って言ったら買いたくなるけども、何でもないクソガキが下手なコメントして言っててもイラつくだけだしそもそも見ない。
05-29 17:36

今から自宅の神奈川まで六時間くらいかかるとしたら、大体11時過ぎに帰宅ってことか………
05-29 17:28

姉の結婚式終わって、今は帰りの新幹線待ち
05-29 16:20


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いくずき

Author:いくずき
年齢:1992年9月26日生まれ。


めちゃくちゃ嫌いなもの:一定の間隔で歩けない時。

趣味:妄想

最近好きなこと:ちょっとの時間でも寝ること

活動地帯:神奈川県。

基本的にはダレでも相互リンクは受け付けます

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
くろねこ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2581位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
173位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード