【デッキレシピ】Xセイバー【バルブ&ゼピュロス強ェ・・】

どうも、最近ポケモンでドククラゲを育て始めた、いくずきです。


素早さ100で特防120と地味に高い。
しかも威力半減にできるタイプがなんと7タイプもあります(炎水毒氷闘虫鋼)。
猿やミロカロス、ルンパッパや大抵のドラゴンタイプに勝てるのはうれしい^^


え?特防受けの化け物?なにそry


まぁそれはともかく。


とりあえず作ってみました。
プロキシとかで回してはいないからわからんけど理論的には良い感じにできた・・はず。

レシピ&構想はつづきから。



【Xセイバー】42枚


【モンスター】21枚
冥府の使者ゴーズ 1
XX-セイバー フォルトロール 3
素早いビッグハムスター 2
ライトロード・ハンターライコウ 2
X-セイバー エアベルン 2
XX-セイバー レイジグラ 2
XX-セイバー ガルドストライク 1
XX-セイバー フラムナイト 1
XX-セイバー エマーズブレイド 3
BF-精鋭のゼピュロス 1
グローアップ・バルブ 1
クリッター 1
X-セイバー パシウル 1 


【魔法】14枚
月の書 3
ハリケーン 1
サイクロン 2
ワン・フォー・ワン 1
おろかな埋葬 1
光の援軍 1
強欲で謙虚な壺 1
死者蘇生 1
ブラックホール 1
精神操作 1
大寒波 1


【罠】7枚
ガトムズの緊急指令 2
奈落の落とし穴 2
神の宣告 1
激流葬 1
聖なるバリア-ミラーフォース 1



【エクストラ】
ヒュンレイ2ガトムズ2ウルベルム1・・と他は普通に。
・・あとフォーミュラも!



【構想】


取りあえず墓地利用型のXセイバーです。
基本的に光の援軍からのライコウ、ハムスターからのライコウで墓地肥やし。
肥やした後にガトムズの緊急指令とか良い感じかも。


バルブが強すぎておもしろいw
レイジグラバルブ=☆2フォーミュラのアド爆ありえないw
さらにそれをフォルトロールと合わせればもうやばいww

フォルトロール特殊召喚、効果でレイジグラ蘇生。レイジグラでXセイバーを手札に。
バルブ蘇生。レイジグラとシンクロして☆2フォーミュラ+1ドロー。

・・となんと手札のフォルトロール1枚がなんと場にはフォルトロールとフォーミュラ、手札はなんか+2!
さらにフォルトロールを特殊召喚できる状態なら他にもXセイバーはいるはず。
ということはさらにシンクロしまくって・・・ということも可能に。
・・というか手札に141、墓地か手札にXセイバー、墓地か手札にバルブがいればもうアドが稼げますww
う~ん・・バルブ強いw


さらにゼピュロスも強い。
ゼピュロスのコストはフォルトロールやレイジグラに使えばかなりアドを稼げるからいいし。
それにフォルトロールループが発生したらもうシンクロ祭りになっちゃうのも良い感じだよね。





結果としては「墓地利用だったらもうすこしモンスターを多くしろよ!」ってことですかねww
モンスターの枚数が魔法罠より少ないと墓地利用のデッキとして言えるかどうか・・w
あとスペースが無いけどデブリダンディを入れたくなるね。無理だけど。
幽閉2とかすっごい入れたいんだけどガマン。スペースないもん。



・・まぁこれからいろいろ微調整を繰り返せばいいんじゃないかな?
ってわけでぇ~、レイジグラ+バルブのアド爆がひどくてフイタ、いくずきでしたぁ~^^




ガルドストライクの存在理由が分からなくなってきた。
確かに強いんだけど・・さぁ・・。。
それだったら☆4非チューナーのガルセム1積みしたほうがいいと思う。
ただ墓地利用のデッキだから序盤から手札に握っていたら強いだろうなぁ~って思っていれただけなの。うん。
それにガルド+パシウルで☆7だし・・。。


エマーズ強い。3積み決定。
エマーズからレイジグラを出せばレイジグラ効果でエマーズを手札に加えれるから
実質手札アドバンテージを失ってないし、ボードアドバンテージも失っていない。しかも圧縮もしている。
・・ただそこからダークソウルをだせる海外はうらやましいです・・まぢで。


フラムナイトは1~2積みかで悩むかも。
エマーズからフラムを出せば相手モンスターが2体いても大丈夫。しかも☆3チューナーが。
そうすると返しターンでフォルトロールにするとか死者蘇生や操作で相手を奪ってなりして普通にもり返せるんですよね。


なんか非チューナーの枚数が少ない気がする。
ちょっと使いにくいけどガルセムを投入するかもしれないな。これは。

コメントの投稿

非公開コメント

うぁぁぁ…。
darkSeoulは日本にない。猫は禁止になってるから日本の【X-セイバー】はそんなに強くないだろう! とか思った人がいますここに…。しかも、BFェ…。
ゼプゥロスさんは、BF以外でも活躍できるのですね~。
あとバルブ忘れてた…。フォーミュラもそうですが…。ナチュビも呼びやすくなりますね。
ところで、ハリケーンと精神操作は、やはり入れといた方がいいのですか?
どうしても、除去カードは場所とりますから…。なに入れようかいつも迷うんですよ…。

Re: タイトルなし

> 根尾 さん


まぁ最初は自分もそう思っていましたよww
ですがゼピュロスやバルブを合わせると鬼畜すぎたのに気づいちゃいましたww

ゼピュロスさんは墓地利用ならなんでも入りそうです^^
ドラグニティだったら手札に渓谷、
手札か墓地(効果無使用)かデッキにゼピュロスがいれば速攻トリシューラコースですからねw

ハリケーンと精神操作ですかぁ~・・。。
根尾さんのデッキがわからないからなんとも言えませんが、
基本的にはハリケーンと精神操作の『どっちかを』入れるとしたら精神操作をおすすめしますね。
簡単に考えて相手のボードアドバンテージを1つ奪ってますし。
それにそこからシンクロに使う、リバースモンスターだったら利用するか不発にできるなどの事ができます。

一方ハリケーンは確かに強いのですが・・それだったら自分は幽閉を積みますかねww
ただこのデッキ、【Xセイバー】みたいなコンボが目的のデッキでしたら、
それを成立するために相手のバックを無くす目的として採用しています。
それにフォルトロールループができたら手札に戻したカードも破壊できますしね^^

No title

いくずきさん、コメントありがとう。

やはり、除去カードは、デッキとの相性とか相手によるとか、ジャンケン的な要素が多いから明確に正解がいえないんですよ^^;

いつもそれで迷走してしまっています…。

No title

初めまして、鬼舞羅です・・・あ、この名前キマイラと読みます。よろしくです。最近、海外のXセイバーがパックで出てきたのでデッキを作ってみよう!!と、思ったのですが、今までXセイバーに興味がなっかたので、作ったことが無いのです(^_^;)Xセイバーデビューをしたいので、私に救いの手を・・・m(__)m

Re: No title

> 鬼舞羅 さん


はじめまして。

き・まい・ら、本当だw
一瞬「おにらいら」と読んだ自分はダメかもしれないw
こんな自分でよければ救いの手をさしのべたいと思いますw


海外のXセイバーとは違い、日本のXセイバーは主に墓地利用のデッキが多いと思います。
ライコウ、光の援軍などでXセイバーを落とし、ガトムズの緊急指令からのビート・・というのが主な流れですね。
ついでにバルブを入れておけば、記事のようにフォーミュラをだして爆アドを稼ぐ事も可能になりますね。
あと基本的にチューナーが多いデッキタイプなので、精神操作、死者蘇生で相手の非チューナーを奪って
シンクロする、というのもいいですね。
それとエマーズブレイドの効果を利用するために強制転移を利用するってのもおもしろいかもしれませんね。

結論といえばXセイバーといってもほとんどは墓地利用型だと思うので、
墓地利用をするカードを入れておけばいいと思います^^
記事では書いていませんが、スペースが空いていればデブリダンディのギミックを入れてもいいかもしれません。

No title

ありがとうございますm(__)m助かりました。では、早速その意見を基にXセイバーデッキを作ってみたいと思います。Xセイバーに幸あれwwww      ところで、シューティング速攻召喚デッキレシピなどは紹介しないのですか?実は私スターダスト大好きっ子なので、スターダストの関係したカードが出る度にデッキを作っているのですが、やはり自分一人の知能では限界があるので、他のデッキビルダーの知恵を借りて究極を目指したいのです\(^_^)/ソレと同じ高校生として力を貸して下さいm(__)mちなみに私はすでにシューティングをワンターンで出すデッキを3種類作ったのですが、何か物足りないのです・・・・何でだろう?出来れば是非その点を解決したいです

しねよオタク

wwwとか自分で自分のコメントに草はやすなきもい あーオタクくさ 自分で自分のデッキののと鬼畜とかナルシすぎかよ・・・xセイバーとか雑魚すぎ乙 バック薄すぎ1ターンキルして、おしまい
プロフィール

いくずき

Author:いくずき
年齢:1992年9月26日生まれ。


めちゃくちゃ嫌いなもの:一定の間隔で歩けない時。

趣味:妄想

最近好きなこと:ちょっとの時間でも寝ること

活動地帯:神奈川県。

基本的にはダレでも相互リンクは受け付けます

カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
くろねこ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1581位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
106位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード