2010 3月 制限リスト

おなかがゴロゴロすると眠くなってくる、いくずきです。

さてさて、遅くなったが制限のリストですね。

以下長文


◇新禁止

なし(禁止化・緩和はありません)

◇新制限

《カオス・ソーサラー》
《トラゴエディア》
《ネクロ・ガードナー》
《ネクロフェイス》
《馬頭鬼》
《ライトロード・サモナー ルミナス》
《異次元からの埋葬》
《おろかな埋葬》
《デステニードロー》
《光の援軍》
《闇の誘惑》
《マインドクラッシュ》
《マジカルエクスプロージョン》

◇新準制限

《オネスト》
《サイバー・ドラゴン》
《終焉の王デミス》
《ダンディライオン》
《黄泉ガエル》
《黒い旋風》
《団結の力》
《王宮のお触れ》
《王宮の弾圧》
《スキルドレイン》

◇新制限解除

《闇の仮面》
《地砕き》


一つずつ書いていきましょうかね。

○禁止なし
これについてはよかったです^^
みんながブリュー、ゴヨウ、ゾンキャリ乙!って言ってるのが多かったしね。
てかね、ブリューがなくなるとお触れホルス最強説ができちゃうのでこれはおっけぃ。

○制限カード

カオス・ソーサラー

あらら。。けっこう早く制限になっちゃいましたね。てかこいつはダークエンド素材以外に
何をしたんでしょうか・・?

トラゴエディア

まぁ当然。ゴーズが泣いちゃうしねw

ネクロ・ガードナー

案外痛いわ~;;確かに強力な防御カードだしね・・。。

ネクロフェイス

酒1キルを防ぐため・・?

目頭鬼

おいおいまた制限かいwまぁ強いからね。

ライトロード・サモナールミナス

まぁ手札にきたウォルフ、ネクガを捨ててガロス、ライラ蘇生は強すぎるww
当然かな。

おろかな埋葬

まぁ・・墓地利用が多いしね。。

デステニードロー

海外だけにしてくれ。マジで。最近DーHEROのデッキを作ろうとしてたのに・・。。

光の援軍

むむむ・・当然だけどさ・・。。ルミナスが制限だから痛いなぁ・・。。
せめて準制限にしてほしかった。。

闇の誘惑

当然だけど・・。。ドローソースが少なくなったのは痛いなぁ・・。。

マインドクラッシュ

まぁ・・援軍、トラゴが制限になったし・・。。

マジカルエクスプロージョン

・・・ノーコメント(笑)

○準制限

オネスト

よくやったwこれは皆さん予想できたねw
制限だとさすがにネタデッキには痛すぎるし、無制限は強すぎるからね・・。。

サイバードラゴン

・・・?あれ?サイバー流デッキ流行る~?w

終焉の王デミス

まぁ・・デミスボンバーに便乗されたしね・・。。
それでも高等が制限なのはいいところ。

ダンディライオン

・・・青血ww

黒い旋風

まぁ普通ww
これでBFは弱体化したか・・?

団結の力

あれ?コイツって制限だったっけ?w

王宮のお触れ

まぁ、強いよねwチェーンバーンには痛いし・・。。

王宮の弾圧

800払えばシンクロとか墓地蘇生を無効にできるとか・・。。強すぎw

スキルドレイン

みんな制限って予想してたらしいけど・・。。
これでも痛いな・・。。畜生!ゴールドパックめ!w

○制限解除

闇の仮面

・・使い道はなんだろ?wリビングデット回収か・・・スキドレ?w

地砕き

まぁ地割れがそうだし・・普通ですね。


【感想】

アンデット、闇、ライトロードオワタ。ってかんじ?


ぎりぎりBFは生きてるな。ブリーズがでるし・・。。


あとインフェルニティメタのスキドレ弾圧が準制限になり、メタビは難しく。
しかし誘惑が1枚になるからインフェルニティもあんまり驚異ではないか・・・?



あれ・・?イレカエルは?wカエルが規制されてない!やったw

これからはカエルのじだ・・・・・



あれ?剣闘獣が規制されてないぞ・・?

アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

てかね、

べつにおろかな埋葬が制限でもカエルにはディアボさんと未来融合があるんよ?

は~い、カエルつよ~いwかわぃ~いしねw

次の環境は・・・

○剣闘獣
○カエル
○魔轟神
○BF
○スタンダート
ざっと考えてこれは5強かなぁ?

まぁ剣闘獣は皆さんわかる強さ。カエルもしかり。

魔轟神はなんだかんだで展開が売りだしね。トリシューラもできるし。

BFは・・なんだかんだで純正BFにすれば強いと思う。無理に墓地BFにしなくても強いしね。
展開力も強力。トリシューラもだせる。

スタンダートは・・説明不可www
いつの時代でも、スタンは強いんですよw


ってわけで、これで考察はおわりかな?

んー・・。。

カエル直線でいこうかなwww

以下検索ワード

遊戯王 制限改定 2010
遊戯王 制限 2010
フラゲ 制限改定 2010
遊戯王 新制限
遊戯王 新制限 2010年3月 確定 フラゲ
遊戯王 制限 2010
2010 制限改定 フラゲ
制限改定 2010
遊戯王
遊戯王 禁止カード 2010 確定
遊戯王 新制限
遊戯王 新制限 2010 フラゲ
遊戯王 制限
遊戯王 制限 フラゲ
遊戯王 制限 確定 2010
遊戯王 制限改定 2010 フラゲ
遊戯王 制限改定 2010
遊戯王 制限改定 2010
遊戯王 禁止・制限
遊戯王 制限改定 最新情報 制限改定

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遊戯王 新制限 確定

<お得お買い物情報> 今ならあの人気商品が実質無料~2000円引きで購入できちゃいます! ■初回盤+ブックケース仕様■松本人志 DVD【人志松本のすべらない話 其之伍】09/1/1発売 超お得!楽天で2000円分のお買い物ができる楽天カードの申込は下記をクリック!! 楽...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いくずき

Author:いくずき
年齢:1992年9月26日生まれ。


めちゃくちゃ嫌いなもの:一定の間隔で歩けない時。

趣味:妄想

最近好きなこと:ちょっとの時間でも寝ること

活動地帯:神奈川県。

基本的にはダレでも相互リンクは受け付けます

カレンダー+最終更新日
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
くろねこ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4004位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
278位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード