07/02のツイートまとめ

w_IkuzukI_w

モイ!パソコンからツイキャスで配信中 ( 風来のシレン2 最果て http://t.co/XWnxTaTPcB )
07-02 19:38

モイ!パソコンからツイキャスで配信中 ( 風来のシレン2 最果て http://t.co/GfHKHdrRZ6 )
07-02 19:08

レポーツ頑張るか
07-02 18:24

昼寝から起きた
07-02 18:21

お、アスタロトちゃんスキルマできた http://t.co/AEKjmY3sql
07-02 11:37

教えたくなるのはわかるけども、カードゲームやりたいっていうのに歴史を教えるやつがいるかよ。まずは戦わせろ。
07-02 11:13

@hanrei_7 でもそれだとこっちがセプスロ使えない!!!
07-02 11:11

@kcensoredash 基本を学ばせたいから、【スタンダード】とか【グッドスタッフ】みたいに呼ばれる奴らかな。 一枚だけで強いカードって言っても色々種類あるし、いろんなのに対応できるから色んなデッキと戦って学べそうだしね。 ひとまず最初はわかってるやつが組むのが吉。
07-02 11:10

セプタースローネ何とかしたいなーって思ってたらエンペラーオーダーにたどり着いちゃったけども、むしろこれはセプタースローネの方がいれるカードだった。普通にテラナイトメタで入れてきそうじゃんクソが
07-02 11:05

ひとまずその初心者のためにデッキ作ったり作らせたり、教えたり学ばせたりしていくしかないね。基本を知らなければ応用も特化もできないし、そこら辺はゆっくりと成長するしかないと思うな。
07-02 11:03

@kcensoredash 遊戯王とかカードプールだけで言えば群を抜いてクソマジキチだからな。 その分、面白いカードも多いんだけどね
07-02 11:00

ルールはなんとなく覚えて、プレイするうちにきちんと学んで直せばいい。一番の問題は初心者はなんのカードを入れたらいいのかわからない状況。カードプール0の状況ではどれが強くて、どれが使いづらいのかの区別が付かない。そんな状況でデッキを組んで戦えなんて無理すぎるでしょ。
07-02 10:57

@kcensoredash いくちゃんの考える初心者の一番聞きたいことは「それで何を入れればいいの?」ってことだと思うのね。カードがわからないから強いカードや使いづらいカードの区別が付かないから、何入れたらいいのかわからない。ルールなんてやってるうちに気づいて直せばいい
07-02 10:51

遊戯王初心者に説明するのがめんどくさくなるのは、ルールよりもカードプールだと思う。
07-02 10:43

たまにすごいときがあるだけで、普段は普通なパンピーないくずきだから
07-02 10:42

@help3313 クソゼンマイ環境と、炎星かマーメの二極のクソ環境と、神判魔導か全盛期征竜の二極のクソ環境で取ってる。 あんなの時間をかければ誰でも勝てる
07-02 10:38

講義終わったー!
07-02 10:35

「思いでは優しいから~」と「また会えるよねぇ、ねえ!?」と「究極召喚したら、ユウナンは死んじゃうんだよ!?」の3つ。
07-02 10:35

FF10だけのリュックだったら好きなセリフ3つくらいしかない
07-02 10:31

FF10のリュックだって言ってるじゃんか!! 「思い出は優しいから、頼っちゃダメなのっ!」的なこと
07-02 10:30

過去の栄光に浸るの、そんなにイクナイ
07-02 10:29

ネットの遊戯王なら仮にも1位を取ったいくずき。クソ環境だったけども。
07-02 10:28

そっか、海外版のADSってレート戦機能あったんだっけか
07-02 10:27

くうちゃんが言ってるレート戦ってなんだ? ポケモンじゃなさそうだぞ
07-02 10:26

@help3313 でも1枚で返せるカード多く入れればいける。 闇属性軸ならダクリダムド辺り入れれるし、光ならライトレイ、混合なら開闢皿みたいなの入れれるし、組みようによっては変わる
07-02 10:25

そういやダムドが2枚入れれるようになったし、そこらへんの爬虫類族のデッキでも作ってもいいか
07-02 10:19

気づいたらセプスロ入れてました
07-02 10:17

RT @V_Jump: 遊戯王OCGのSD「HERO’s STRIKE」発売!ということで「HERO」デッキ組んでみました。アライブ型にしようと思いましたが、気づいたらセプター&スローネ入れてました…/アイカワ http://t.co/9s5PNX4Pip
07-02 10:17

HEROにセプスロ入れてブレスルも入れるとかアイカワクソ遊戯王わかってる
07-02 10:17

「スネーク」をカテゴリー化すればスネークレインのサーチワンチャン
07-02 10:13

@ne090ten 場合にもよる。ワームだったら光属性多いし、そこらへんでライトレイ入れたりもできるし、継承の印とクイーンのコンボゥも悪くはないからね
07-02 10:05

@khsmq706 あとそんなに強いカテゴリーもないっていうのも辛い。 ワームもエーリアンも、結構魅力的ではあるんだけどもね。
07-02 09:58

手札コストいるっていうのと爬虫類専用とはいえ、おろ埋よりも強そうなのに環境に入れないって言うんだから爬虫類かわいそうよ
07-02 09:56

スネークレインは色々とキチガイだよ。 手札コストを込みでデッキ4手札1の合計5枚のモンスターを墓地に肥やせる。 ダクリダムド、ライトレイ、開闢皿、霊神の召喚条件を満たせるし、同名3体落とせれば継承の印で蘇生できるのはかなり魅力的よ。
07-02 09:54

まぁガルドニクスと破邪の刻印が相性がいいーとかっていうのも、相手の効果破壊耐性あるやつを無効にしつつ破壊できるようにする・召喚時の奈落を無効にできるっていうくらいだけども
07-02 09:46

@ne090ten ほら、地縛神の復活!
07-02 09:42

ガルドニクスと破邪の刻印は相性はそれなりにいいし、破邪の刻印とフューチャーヴィジョンは相性がいい。 更にコカライアを入れれるかーっていうかはあれだけども、ひとまずフィールド魔法は何とかなりそう
07-02 09:41

流石に破壊されるだけだとかわいそうだから、なんか出してあげたくなるぞコカライアちゃん。
07-02 09:34

@ne090ten イレイザーもいいけども、一応地縛神だったらサルベージなり墓地蘇生できるからさ・・・_(:3 」∠)_
07-02 09:32

久々にヤクシャ効果で手札のコカライア破壊してぶっぱゲーしよっかな
07-02 09:30

ほほー。高等紋章術やゲイザーシャークみたいなカード効果でエクシーズ召喚を行う系統を、エクシーズ召喚時に昇天の黒笛発動できるんだ
07-02 09:17

@yohanLIMITBREAK 神判使ってるあたりからそうしろってんだよバカヤロー
07-02 08:58

学校に、着いた(`・ω・´)
07-02 08:58

よく見てないけども、タイトルだけで読み取るならヴェーラーでシスティを止めれるんじゃね
07-02 07:55

RT @news_yugioh: エンドフェイズ時までの効果が新ルール改定でターン終了時までの効果に変更 http://t.co/t20oPgsrlO
07-02 07:54


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いくずき

Author:いくずき
年齢:1992年9月26日生まれ。


めちゃくちゃ嫌いなもの:一定の間隔で歩けない時。

趣味:妄想

最近好きなこと:ちょっとの時間でも寝ること

活動地帯:神奈川県。

基本的にはダレでも相互リンクは受け付けます

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
くろねこ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2682位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
166位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード