fc2ブログ

【大会レポ】公認大会inイエサブ川崎

【場所】イエローサブマリン川崎店
【参加人数】16人
【大会形式】スイスドロー
【いくずき使用デッキ】:暗黒魔轟門ver2.1

1回戦:【マシンガジェ】○○
2回戦:【代行天使】○×○
3回戦:【光デュアル】×○○

結果:優勝

3戦戦った時点で全勝が自分しかいなかったので、その瞬間で優勝しちゃいました。
・・というか個人的には暗黒界で優勝することしか考えていなかったので、すごくうれしいねw

あとちなみに優勝したこの記事の方が価値がありそうなんで、中山でのレポは書かないことにします。
・・べっ、べつに、めんどくさいからとか・・そんなつもりはないんだからねっ!


1回戦目:相手【マシンガジェ】○○

1戦目
相手のガジェは警告、伏せは雷グラファでうまく除去ってからのグラファ&スクドラビートで勝ち
2戦目
相手がギアフレ召喚してバック3伏せするけど・・
デスカリ召喚して攻撃→ミラフォされて墓地に送られる
門発動デスカリ除外スノウ捨て1ドロー→スノウ効果で雷サーチ、
雷効果で警告割ってからグリン捨てでサイクを割るという気持ちのいい流れができる。
その結果なのか、相手のバックが薄くなったので最終的にはスノウとグラファで殴りまくって勝ってました。

2回戦目:相手【代行天使】○×○

1戦目
相手がヴィーナス召喚からの球2体錬成してからのガチガチガンテツに少し戸惑うけど、たかが攻撃力2000なんて門発動下のレイヴンゴルドの敵ではなかった。
ヒュペリオンは警告激流で除去り、クリスはレイヴンスノウ→門グラファで除去りながらビートを続け、勝ち。
2戦目
トラスタ→アースヴィーナス球球→トリシュクリスというチートすぎる流れをされる;
一応レイヴングラファでクリスを除去ろうともがこうと思ったけど、警告でレイヴンを封じられて、負け。
3戦目
サイドから入れたパキケ幽閉連鎖除外が初手に揃い、それらで相手の動きをすべて封じ、勝ち。


3回戦目:相手【光デュアル】×○○

1戦目
相手の奇跡融合からの攻撃力3200のシャイニングが倒せずに苦闘。
一応レイヴングラファ捨てでシャイニングを破壊しようとしたが、レイヴン出した時に超融合発動されて終わった。
2戦目
サイチェンで入れたデスカリがうまくエアーマンを潰して相手にアドを与えないことに成功。
そのあともシャイニングには幽閉、アナザーにパペプラで奪ってレイヴンでシンクロに使ったりして相手のモンスターを除去りまくりとうまくサイチェンで入れたカードが活躍し、相手のモンスターを減らしてから攻め続けて勝ち
3戦目
殴って殴られ、除去っては除去られての消耗戦だったけど、やっぱりグラファがいたおかげでこちらのアドは特に減らずに相手のモンスターを減らしまくり、勝ち。





ちなみにこれがこの時使ったサイドね↓

サイド15枚
死霊騎士デスカリバーナイト 2 
フォッシルダイナ・パキケファロ 2 
D.D.クロウ 2
パペット・プラント 2
群雄割拠 1 
砂塵の大竜巻 1 
次元幽閉 2 
連鎖除外1 
邪心の大災害1 
転生の予言1





まぁこれで暗黒界がまたガチ勢に入ったことを知らしめただろうね。
ちなみに自分としてはこの「暗黒魔轟門ver2.1」の構築を少し変えてみようと思う。
例えば暗黒界とは相性の悪い暗闇ミラーや裂け目をこれからは会う機会が多くなると思いますし、
そう思うとそれらを割れ、なおかつ墓地肥やしもできるライコウを採用したり、
レイヴン・ライコウと光属性が多くなったことで皿を採用したりしたいね。
あとちょっとめんどくさいけどサイクロンを入れてさらにバックを割れるようにしたいですね。
・・まぁちょっと煮詰めすぎるかもしれないけど、そこらへんをうまく入れてやりたいと思うw


スポンサーサイト



プロフィール

いくずき

Author:いくずき
年齢:1992年9月26日生まれ。


めちゃくちゃ嫌いなもの:一定の間隔で歩けない時。

趣味:妄想

最近好きなこと:ちょっとの時間でも寝ること

活動地帯:神奈川県。

基本的にはダレでも相互リンクは受け付けます

カレンダー+最終更新日
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
くろねこ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3693位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
222位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード