【ご無礼】100000hitしました!

パソコンから見ている人は気づいているかもしれませんが、
ついに「いくずきのぶろぐ」が訪問者数10万hitしました。
これもすべては今見ている皆様のおかげです。感謝しています。
これからも皆様の話題のネタやいろんな情報、私的な事を記載していこうと思います。



また今回、10万hit記念だからということではないのですが、遊戯王のコラムでも書いてみようと思います。
・・いや、まぁコラムと言ったら以前からにもカードやデッキの考察=遊戯王のコラムを書いていたわけですが、
今回私が書いてみたいと思ったのが『3分クッキング方式』の方法。またの名を「ジャパネット高田方式」。
例をあげると質問役をするAさんと、それを受け答えするBさんを出すのが『3分クッキング方式』です。
これを行うことで皆さんによりカードの事を説明しやすくなり、作っている本人も楽しく作れちゃいます。


またこの延長で、そのカードのコラムをより多くの人にわかってもらいたいのでそのコラムの紙芝居動画とか、その紙芝居決闘動画を作ろうかな~って思っています。
・・ただあくまで紙芝居決闘動画の方は"予定"です。まぁそれはなぜかというと私が作ろうとしているのは「オリジナルのキャラ」だからです。
・・例えばニコニコ動画の紙芝居決闘動画でよくアニメキャラの紙芝居動画をよく見かけます。
その動画を作っている方々は非常にうまく、キャラに合ったデッキを使っています。
例えばけいおんでいうとムギちゃんは力がある=パワフルな感じでクリスティアやダムドが似合ってるし、
りっちゃんは豪快で明るい感じが遊戯王5D'sのクロウと酷似しているためBFを使うなど、キャラをとてもよく見ていると思います。


そう思うとこれからキャラを作る方はけっこう大変です。
アニメキャラは最初からキャラ設定が作られているので使うデッキは比較的に簡単に思いつきますが、
オリジナルのキャラはそのキャラ設定から作ることになりますから。
・・ただ逆にそれをメリットと考えて、キャラ設定を自由に作れる=使うデッキも自由に使える、と考えればかなりのメリットなんですけどね・・。。



・・まぁ取りあえず、キャラ設定から作ってみようかな。うん。


スポンサーサイト
プロフィール

いくずき

Author:いくずき
年齢:1992年9月26日生まれ。


めちゃくちゃ嫌いなもの:一定の間隔で歩けない時。

趣味:妄想

最近好きなこと:ちょっとの時間でも寝ること

活動地帯:神奈川県。

基本的にはダレでも相互リンクは受け付けます

カレンダー+最終更新日
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
くろねこ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2927位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
218位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード