【大会レポ】メンマスだ・・俺がメンマスだ!!(サイキックで優勝しました~)

【場所】ディスクメイト宮前平店
【参加人数】約48人~52人(実際はドロップが何人かいたからちょっと少ないかも)
【大会形式】トーナメント


いくずき使用デッキ:【サイキック1キル安定型verいくずきMK2】

1回戦 【BF】×○○
2回戦【ロックバーン?】○○
3回戦【純カラクリ】○○
4回戦【BF】○○
5回戦【Xセイバー】○○
6回戦【光デュアル】○×○

結果:優勝




これが・・ソレスタルビーイングだ!!
やったぁぁあ!!かっつぁぁあ!!

サイキックが環境的に強くなってくるってのはわかってたけど・・まさかまだこの環境で勝つとは思ってはいなかったよ・・。。

あと謝るところが一つ。
前に簡易更新で宮前平の結果を書いたと思うけど、すこしだけ違いました。
そんなに関係ないけど、やっぱし重要なことなので取りあえず謝ります。ごめんなさい。



1回戦目【BF】×○○

1戦目
メインとエクストラとサイドのスリーブが違ったので、
それを指摘することで相手のエクストラ1枚(ミストウォーム)とサイドを全てを削る事に成功するw

・・が、手札がヒドイほど事故っててなにもできなくって負けた;;
バックはなにもないし、相手はシロッコブラストで貫通ダメージをちょくちょく攻撃してくるし・・最悪だわ;

・・だけど、この一戦でわかったことがあった。それは相手のプレイヤースキルが自分より格段に低いってこと。
明らかにこちらの方が上だとわかったし、プライドとしても負けたくはなかった。
・・そしてここは公認大会、私のプレイヤースキルが最大限に光るところ。
相手に改めて公認大会の恐怖というものを教えてやるわぁぁ!!


2戦目
相手のプレミ&確認していないことを指摘しまくって・・というか、
そもそも相手が宣言しなさすぎただけだけど、そのおかげでどんどん流れが自分の方に向いていく。
そして相手ハンド&場の枚数が1枚、自分のハンド&場の枚数は4~5枚ぐらいに相手とのアド差を開きまくる。
結果、司書司書ブリュでビートして、勝ち。

3戦目
安全地帯ゲー(え
相手がシンクロモンスターを出してもファルコン&安全地帯で除去、
リビデ→ウィッチ蘇生からのファルコン攻撃時にリビデ回収→ウィッチのリクルート効果でアドを稼ぐ。
最終的に司書ナチュビゴヨウでビートして勝ち。
正直言ってこの1回戦はプレイヤーのスキル差で勝ったかな。うん。


2回戦目:相手【ロックバーン?】○○
よくわからなかったけど、多分ロックバーンだと思う。
1戦目と2戦目は相手が全然動かなかったからビートしまくって勝ち。


3回戦目:相手【純カラクリ】○○

1戦目
カラクリktkr!!
まさかカラクリに合うとは・・びっくりですww
ちなみに、このときにもう14時30分を超えてたので二俣川に行くことをやめました。
そう思うと二俣川に自分を見に行った人はごめんなさい;

試合になったら・・自分の超インサイトが炸裂。
相手の伏せカードを読みまくったり、カラクリ効果をデモチェや安全地帯で封じたのがでかいかな。
取りあえず勝ち。

2戦目
メンマスループですが、なにか?


4回戦目:相手【BF】○○

1戦目
相手超ネガティブ野郎で超うざいんですけど・・。。
序盤にこちらのディストラクターの召喚を許してライフ3000払って相手のバック3枚破壊されたらため息しまくるし、
それが影響してどんどん相手が不利になっていってどんどんダメージを食らってったら舌打ちするし・・。。
・・なので「あぁ~、弱いなぁ・・」とか言ってきたところを、
「本当に弱いですね(笑)」
って言ってみたら相手黙っちゃったしww
まぁ普通に勝ち。

2戦目
メンマスループですが、なにか?

5回戦目:相手【Xセイバー】○○

1戦目
途中相手がB地区貼ってロックしてきたけど、ハリケーンからのメンマスループに入って、勝ち。

2戦目
ディストラクター召喚→警告、蘇生ディストラクター→警告で、直接手を下さずに相手のライフを4000削るw
その事が影響してか、相手のバックが薄くなってメンマスループをして、勝ち。


6回戦目:相手【光デュアル】○×○

1戦目
先行メンマスループですが、なにか?

2戦目
ダメージ食らいまくってメンマス・ディストラ・クレボン・サイコチューンが腐る。
結果、ジリ損負け。

3戦目
これは燃えた。見ている人もかなり燃えたと思う。
相手ライフが6000、そしてこちらの残りライフが鉄壁の100!!
さらに神宣を使ってなんとライフ50!!
ですが・・
プリスト+サイガール=司書を出してからディストラクター+サイコマでヘルス嬢を出して1ドロー!!
そして墓地のディストラクターを除外してライフ1200回復!
・・・ってかんじでドンドン回復しながらビートをして勝ち。



結果:優勝



まぁこれでサイキックが環境トップの仲間入りするってことを知らしめたと思うからよかったわw


あとどうでもいいけどサイキックってどちらかというとデブダンに似ている気がする。
テンプレ枠はまぁ決まっているけどさ、それ以外の枠がその人の個性がすごくでるデッキだと思うし。
まぁそう思うと・・まぁそう思うと!このサイキック1キル安定型verいくずきMK2の型は他の人が使うときは
【いくずき型】みたいな感じに使ってほしいですねwwデブダンの東京型みたいな感じにさ。


ふぅ・・さてと、TGのデッキ作成でもしてみようかな・・。。
プロフィール

いくずき

Author:いくずき
年齢:1992年9月26日生まれ。


めちゃくちゃ嫌いなもの:一定の間隔で歩けない時。

趣味:妄想

最近好きなこと:ちょっとの時間でも寝ること

活動地帯:神奈川県。

基本的にはダレでも相互リンクは受け付けます

カレンダー+最終更新日
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
くろねこ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2191位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
148位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード