【9月制限対応】アサイカリバー【まだまだ調整中】

どうも、結局大会は9月制限ではなく3月制限だと知ってがっかりしたようでほっとした、いくずきです。


アサイカリバーで出れなくなったのは残念です;
だけど逆に考えれば大会にガジェットででても弾圧2いれれるし、サイドラは準制限だからフォートレスもぐもぐされにくいし、
まぁポジティブに考えればよかったよねwって話。
・・って9月制限だったらアサイカリバーで出ようと思っているんだからガジェットででないしry


まぁそれはともかく。

アサイカリバーは作ったことがないのですが、まぁメタビ的な構築をすればなんとかなる・・のかな?w
・・まぁこれは大会用に調節するための原型ってことで。


【アサイカリバー】41枚

【モンスター】19

冥府の使者ゴーズ 1
ダーク・アームド・ドラゴン 1
カオス・ソーサラー 2
サイバー・ドラゴン3
死霊騎士デスカリバー・ナイト 3
D.D.アサイラント 2
ライオウ2
霊滅術師 カイクウ 1
魔導戦士 ブレイカー2
異次元の女戦士 1
スノーマン・イーター1

【魔法】12

増援 1
サイクロン 2
死者蘇生 1
ブラックホール1
闇の誘惑 1
強欲で謙虚な壺 3
地砕き 3

【罠】10

ダストシュート 1
マインドクラッシュ 1
次元幽閉 3
王宮の弾圧 1
聖なるバリアーミラーフォース 1
激流葬 1
魔法の筒 2


【エクストラ】

・・・フォートレス(笑)


【構想】


ひとまず簡単に作ってみました。
これから徐々に大会用に調整していきたいと思います。


基本戦法は1回1回、ボードアドバンテージを稼ぐこと!っていうか減らしていく?
アサイラント、デスカリ、女戦士・・etc。
モンスター1枚で1枚除去し続けていれば、知らないうちにダイレクトができる状況になっている・・はず。


闇、光をなるべく入れて準制限になった皿や高火力のダムドを出していきたいです。
ダムドが出せる状況になるのはそう難しくない・・はず。
まぁ多少闇属性が少ないかもしれませんが・・まぁそこはプレイングで(え
デスカリ、ブレイカーは効果を使ったら大半はすぐに墓地に送られるので、手札にきても大丈夫だと思う。


準制限になった魔法の筒は相手が攻撃を仕掛けてきたら即発動!
こちらのアタッカーの基本攻撃力は(アタッカーのみのためスノーマンは抜き)約2000ぐらい。
ということは大体4~5回ほどダイレクトができれば勝っちゃうっていう計算。
なので相手の攻撃力が1800以上ならもう発動しちゃおうかなって感じなんですね。
もし2回発動できたとしたら約3600減っているっていうことで相手の残りライフは約4400。
・・ということはこちらの攻撃があと3回通れば勝てる!っていうことです。
と言っても、2回も発動できるかが疑問ですけどねwwごうけんでサーチしたら攻撃しなくなるしw





・・・感想としては普通すぎるw
しかもこのままじゃ皿はともかくダムドが腐っちゃうな・・。。
う~ん・・次のアサイカリバーはエアーマン、アナザーを入れてみようかな。
エアーアン1アナザー2デュアルスパーク3積みすれば良い感じになると思うし・・
ライオウサイドラ以外になにか光属性がほしかったし・・。。

もしくは植物を組み合わせようと思う。
まぁデスカリはちょっとアンチかもしれないけど、そこはプレイングだとおもうのね。
それにデブリダンディとか・・強いしさwww


・・・難しいね、スタンダート系ってww
っていうわけでぇ~、結局大会はガジェットで出ることにした、いくずきでしたぁ~^^



まじわからない、スタンダート系って。
確かに個々のカードの強いのを合わせたら当然強いっていう理論はわかるけどさ、
それだったらライロやBFのほうがデッキとして好きだな。
確かに強いけどテーマがあるとかさ、それだけでもうデッキとしてかっこいいんだよね。

それに比べるとスタンはなに?ってかんじ。
光メタビは光属性で組んでいるっちゃそうなんだけどさ・・そういうのじゃないんだよ・・。。


まぁ・・そのなんていうのかな?

自分メタビが嫌いって事だよ






【デッキレシピ】インヴェルズ【1キルも・・あれ?】

どうも、最近暇という暇が無くなってしまった、いくずきです。


な~んかもう、最近学校行って、塾行って、寝ての繰り返しのような気がする・・。。
畜生!もうちょっと休みをくれ!てかください!ってかんじですよ・・。。

って自分受験生だし


まぁそれはともかく。


今日学校の模試がありまして、そのテストの合間に考えてできちゃったデッキです。
マークシート式だったので時間が空きまくっちゃったよ・・。。



【インヴェルズ】



【モンスター】25

インヴェルズの門番 3
インヴェルズを呼ぶ者 3
インヴェルズの斥候 1
インヴェルズ・ギラファ 2
インヴェルズ・モース 1
終末の騎士 3
キラートマト 2
スポーア 1
ネクロ・ガードナー 1
レベルスティーラー 1
ゾンビキャリア 1
ダーク・クリエイター 3
ライトロード・ハンターライコウ 3
カオス・ソーサラー 1 

【魔法】9

光の援軍 1
大嵐 1
ハリケーン 1
大寒波 1
サイクロン 1
精神操作 1
強欲で謙虚な壺 3

【罠】6

聖なるバリアーミラーフォース 1
激流葬 1
奈落の落とし穴 2
次元幽閉 2


【エクストラ】

とりあえず基本的なものを。


【構想】

はい、前の記事を見たことのある人は思ったはず。



冥界の宝札&血の代償入ってNEEEE!!

なんて思ってるでしょう。
・・・ごめんなさい;
思っていたより難しいんですね。【冥界ベルゼブブ】って。
いつか・・かならず作ってやる・・!!


まぁそれはともかく。

基本的な動きは闇ビと一緒。
じみ~~に生き残って、気がついたらぶんぶん回しているってパターンですww


必勝パターンは・・。。


手札にダクリ、ギラファがいて、墓地は闇5体とインヴェルズを呼ぶ者がいるとき。デッキに呼ぶ者か門番がいるとき。

【1】:ダクリ特殊召喚。効果でインヴェルズを呼ぶ者を特殊召喚。

【2】:呼ぶ者をリリースして、インヴェルズ・ギラファをアドバンス召喚。呼ぶ者効果で呼ぶ者を特殊召喚。

【3】:ダクリ(2300)呼ぶ者(1700)ギラファ(2600)=6600ダメ。


というパターンはめっちゃつよい。

デッキに門番しかいなくてもそれでも総攻撃力6400。高い。

ここまで見た人、思いはなんとなくわかってる・・。。



べっべつに、
ダクリが強いって訳じゃないんだからねっ!



最後に雑談。



ルッチーかわいい、プラシド兄ちゃんかっこいい



プラシドさんは影の影響の性かな?目にクマがあるように見えます。
それにしてもかっこいいなぁ・・。。



そして、ルッチー!
まじかわぁぃぃねぇ(♡´∀`♡)



ホセ爺・・・
右目の毛は眉毛ですか?
それとも髪の毛ですか?w





それにしてもこいつらカメラ目線で見てるな。
実は結構ノリノリなんじゃないのかチームニューワールド。


【スクラップ帝】構想

どうも、最近雨ばっかしなので傘を持ち歩くことが多いのですがその分傘を置き忘れそうになる、いくずきです。

どうしてもバスに乗っているときとか学校の帰りの時とか忘れちゃう事が多くなっちゃうんですよね~;
なんか気が抜けちゃうっていうかなんていうか・・・。。。


まぁそれはともかく。

【スクラップ帝】について考えて見ました。

まずはSゴブリン。これはSエリアからサーチすることもできる戦闘破壊耐性をもっている万能チューナー。
こいつは当然3積みかな?生け贄要員として万能だし。

次はSビースト。
こいつもSエリアからサーチできるチューナー。
だけどこのデッキだったらそんなに使わないから2枚くらいでも十分かも。

次はSサーチャー。
コイツは主にリリース要員か壁。このデッキの主役。
コイツは3積み決定事項。

次はSソルジャー。
コイツもSエリアからサーチできる☆5のチューナー。
手札に来ると腐る・・。。
が、自分が考えているのは爆風ライザーのギミックを入れたデッキなので、
手札に来たとしても爆風、サンブレで簡単に墓地に落とせるだろう。
なるべく早いうちに落としたいところだが、当然のごとくサーチャーの次に落とすようにしよう。

次はSキマイラ。
墓地からスクラップのチューナーを持ってこれるモンスター。
こいつは・・3枚かな?
ソルジャーからのSツイン・ドラゴン。ビーストからのSドラゴン。
一応Sゴブリンを持ってくれば壁ともなる。
このデッキはなるべくアドを取っていきたいのでなるべく採用したい。

次は帝系のモンスター。
ここは当然ライザーとガイウスだが、デッキのスペースを考えたらライザー3だけでも十分かもしれない。
GBAを使う『コスト』として考える。あくまで攻撃要員ではない。

次はクィックダンディのギミック。
これは言わずと知れたギミック。
クィックダンディとスクラップは結構相性がいい。
ドリル・ウォーリアーの効果でSキマイラを持ってくる事もできたり、
ダンディのおかげでSドラゴンからSツイン・ドラゴンに変えることも可能になる。
さらにコストにダンディ、スティーラーを使えばさらにいいね。


・・・ってなんか普通の事を話してたかな自分;
でもこのぐらいしかないしね・・。。しかたがないかな・・。。
たぶん7月だとこの安定した形を作ってみようと思います^^
レシピは取りあえず考えとこっと。


>遊戯王なんちゃってブログさんを追加しました。


【宣告者】考察

やばい・・・やばいって・・・・


やばいって!!

まぁこれを見てくれぇぃ。。


《神光の宣告者》 †

儀式・効果モンスター
星6/光属性/天使族/攻1800/守2800
「宣告者の預言」により降臨。
手札から天使族モンスター1体を墓地へ送って発動する。
相手が発動した効果モンスターの効果・魔法・罠カードの発動を無効にし破壊する。

Q:効果分類は何ですか?
A:誘発即時効果です。(10/02/20)

Q:同一チェーンで複数回発動できますか?
A:できます。(10/02/20)

Q:ダメージステップ中でも発動できますか?
A:できます。(10/02/20)

Q:墓地で発動した《スキル・サクセサー》に対応できますか?
A:魔法・罠カードの効果の発動に対して《神光の宣告者》の効果を発動することはできません。(10/02/21)


はい、ダメステ対応可能になりました。ナッテコッタ。

これによりカルートも怖くないない^^


ん~っと、神光の宣告者の利点は~・・・

【利点】
・魔法、罠、モンス効果に対応し、最低1:1交換が望める
・効果を使った後でも場に残る、1ターンに複数の効果発動が可能(スタバとの比較)
・儀式の準備でサーチ可
・オネストによる戦闘補助を受けられる
・倒されてもアテナで容易に復活できる
・場を制圧する能力とゴヨウに割られない守備力を持っています。

【欠点】
・打点不足
・カウンター罠、永続、コストなどは無効にできない
・儀式なのにアドを得ることができない
・コストがハンド消費で、天使限定である

とかあるね。

う~ん・・・神光、クリスを場に出したら勝ちパターンかなぁ・・?

【エレキロック】構想

どうも、テストが土曜日にあるのにスーパー余裕ないくずきです。

実際怖いのは2教科しかないので・・・かんたんかと・・おも・・い・・。。

ってこうやって油断してるからいけないんだな・・自分。。


まぁそれはともかく、本題へ。


次のパックでさらに強くなる、新カテゴリ「エレキ」。

基本的に直接攻撃、破壊されたら相手を制限するモンスター群。


まぁそれが「エレキ」ってやつなんですが、本題はこれ。

エレキマイラくん。

シンクロ・効果モンスター
星6/光属性/雷族/攻1400/守1200
「エレキ」と名のついたチューナー+チューナー以外の雷族モンスター1体以上
このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。
このカードが直接攻撃によって相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、
相手の手札をランダムに1枚デッキの一番上に置く。


この効果を見た瞬間、あなたも思ったはず!

「あれ・・平和の使者とか張ってれば相手積みじゃね・・?」と!

その通り!相手が打開策がなければ勝っちゃうんです!

しかも相手がそれ対策で魔法、罠を伏せたらブリューさんにたのめば・・・w


ついでに・・・エレキリン先輩もやばいですね。。


エレキリン

効果モンスター
星4/光属性/雷族/攻1200/守 100
このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。
このカードが直接攻撃によって相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、
相手はこのターンのエンドフェイズ時まで
魔法・罠・効果モンスターの効果を発動する事ができない。


地獄の暴走召喚!キリン3体!→一族の結束!2レンダァ!→8400ダメですね^^


・・・・これはないw

ですが実際はエレキと電池メンを会わせれば地獄の暴走召喚もくさりませんし・・・・



!!


命名!【エレメン】!


そうだよ・!エレキマイラ君もチューナーはエレキだけど素材は雷族だけだし・・・


いいかもねw【エレメン】ww

プロフィール

いくずき

Author:いくずき
年齢:1992年9月26日生まれ。


めちゃくちゃ嫌いなもの:一定の間隔で歩けない時。

趣味:妄想

最近好きなこと:ちょっとの時間でも寝ること

活動地帯:神奈川県。

基本的にはダレでも相互リンクは受け付けます

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
くろねこ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2438位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
167位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード